医療従事者らが“患者の死”をネタにした動画公開 「マジむかつく」と批判相次ぐ

カメラをセットし、自分たちが悲しむ様子を撮影。「最悪」という声もあがった。

■「マジで腹立たしい」と批判

あるSNSユーザーは、「コロナ禍で、多くの人が亡くなるのを見ました」「こんなにもわざとらしいクズ動画を見ると、言葉では言い表せないほど腹が立ちます」とツイートしている。

「『患者さんが死んだから、カメラを設置し動画を撮影しなきゃ』って感じなんだろうね」「まさにナルシストだと思う」という批判、また「人の死を利用している」と怒りの声もある。


関連記事:シングルマザーをナンパし盗撮 悪質ないたずら動画クリエイターに批判噴出

■アカウントを停止した人も

批判コメントを多数書き込まれた人たちの一部は、コメントをオフに。「バッシングを受け懲りた」という利用者たちについては、アカウントの使用を停止したことを海外メディアが伝えている。

人の命に毎日向き合い、必死に働く医療従事者たち。その厳しい現実を多くの人が知ることは大事だが、人の死を動画のネタにすることに嫌悪感と違和感を覚えた人は多かったようだ。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、タクシー内で感じた“命の危機” 「明確な死というか…」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!