結婚式で有料ドリンクバー制はありか 花嫁の節約アイデアが物議

確かに大金が必要だが…。「これはあまりにもケチくさい」という声も。

結婚式・披露宴・パーティ

結婚式と新婚旅行の準備を進めたが、大金がかかり焦った女性。そこであるグッドアイデアを思いついたという書き込みに『The Sun』など海外のメディアが注目し、人々の反応とあわせて紹介している。


関連記事:結婚式に親戚の招待を躊躇する花嫁 「彼の家族に会わせたくない」に批判も

■式前に思いついたアイデア

海外在住の女性が、愛する男性と結婚することにした。そこで結婚式と新婚旅行の準備を進めたが、莫大な費用がかかったことから、式に来てもらう客の飲み物は、有料のドリンクバーで提供してはどうかと思いついた。

その金額は、ひとりにつき10ドル。新婚旅行と新居購入にかかるお金も必要なため、5ドルを上乗せし15ドル(約2,000円)を出してもらおうと女性は考えた。

関連記事:念願のディズニーワールド挙式で招待客に飲食なし 夢に大金を投じた女性へ賛否の声

■花嫁の家族は猛反対

「15ドル支払えば、飲み放題でOK」。そんなルールを思いついた女性が家族に相談し意見を求めたところ、「旅行などにかかるお金まで招待客から集める必要はないのでは?」と批判されてしまった。

しかし経済的に援助してくれる人はおらず、式の費用などは女性と婚約者が必死にかき集め支払ったとのこと。「せめてドリンクのお金を払ってほしい」と考えた女性は、人気掲示板『Reddi』に経緯を書き込み、ユーザーの意見を募ることにした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「お得感あり」という声が続々