土田晃之、松嶋尚美の天然エピソード暴露 度肝抜く質問に「何を仰ってるの?」

松嶋尚美の疑問に昔から驚かされてきたという土田晃之。だが、最近も…?

2022/07/08 13:40

土田晃之、松嶋尚美

7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑い芸人の土田晃之が出演。番組内では、土田がタレント・松嶋尚美の天然ぶりが分かるエピソードを暴露した。


関連記事:松嶋尚美が語る“笑福亭鶴瓶のスゴさ”にひろゆき氏が驚き 「マジすか!?」

■「千代大海って何の大会?」

「夏のデトックス祭り!」と題して、ゲストが日ごろのうっぷんやモヤモヤをスタジオで吐き出すことになった今回。その中では、若い頃よく一緒に番組に出演していた同世代の松嶋について「『とんでもない方だ』っていうのをかつての皆さんは知ってるんですけど、最近ちょっと忘れてるかなと思って…」と語り出した土田。

そんな土田によると、松嶋はかつて力士の千代大海関の話で盛り上がっていたときに、話の最後で「ところで千代大海って何の大会?」と聞いてきたことがあったそうだ。

関連記事:松嶋尚美と近藤千尋が『アピールちゃん』で料理対決 表参道一番人気のお弁当は?

■月と太陽でも勘違い

松嶋の天然ぶりが分かるエピソードに「そうですよ、もともとそういう人やもんね」と松本人志は頷く。さらに土田は「俺一番びっくりしたのは『なぁなぁ、つっちー。月と太陽って一緒やんな?』って言われたことあって…」と語り、松嶋が発した衝撃のセリフを暴露。

その当時は「何を仰ってるの?」と驚いたという土田。一方の松嶋は「太陽が沈んだら月になって出てきてる」と思っていたそうで、実際に土田は松嶋から「同じものやんなぁ?」と尋ねられたという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「ビートルズとボン・ジョヴィって…」