石原良純、舘ひろしの粋な心遣いに感動 長嶋一茂は「見習ってください」

渡哲也さんから贈られたワインを楽しむため、先輩俳優・舘ひろしと食事をした石原良純だったが…。

2022/07/02 08:00

■舘の心遣い

今回は「渡さんのワインを一緒に飲みたいのでぜひお付き合い願えませんか?」と舘を招待する立場だったため、後輩ながら支払いをする予定だった良純。

しかし会計時にレストランのスタッフから「もう舘さんにいただいています」と断られ、舘に「いいんだよ、今日は。俺が落ちぶれたらおごってくれよな」と伝えられたと嬉しそうに語る。

舘の粋な心遣いに出演陣から「カッコいいなー」と称賛が集まるなか、一茂は「良純さんもそれは見習ってもらいたいね。年下の人がいたときは自分が払う、それは絶対してもらわないとやっぱり」と釘を差した。


関連記事:石原良純が“今一番オススメする旅行先”に坂上忍も共感 「イチオシです」

■視聴者の感想は…

良純は「酒癖が悪いからヤダとか言うじゃん」と一茂らが食事を断ると反論したが、一茂は取り合わず、「舘さんを見習ってください」と一蹴した。

良純だからこその舘とのエピソードに視聴者も反応。「舘ひろしカッコいいやん」「舘ひろしは偉大な先輩です」「良純さんが お話しする舘さんとのエピソードはいつも面白い」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が“テレビでメガネをかけられない”悲しい理由とは 「アレ止めて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!