早産で死亡したわが子の遺体を捨てられ… ショック続きの両親が病院を提訴

遺体を埋葬することは、できないままになってしまった。

夫婦・両親
生まれて間もない赤ちゃんの死に、大変なショックを受けた両親。しかもその後に遺体が消え「捨てられた」と知ったこと、また捜索のかいなく発見に至らず訴訟問題に発展していることを、『ABC News』などアメリカのメディアが伝えている。


関連記事:葬儀中に内側から棺を叩く音が… 事故死したはずの女性が目を開け大騒動に

■念願かなって妊娠

アメリカ・マサチューセッツ州で暮らすアラーナ・ロスさん(36)とダニエル・マッカーシーさん(37)は、順調な交際を経て2019年に婚約した。

ふたりは「子供を持ちたい」と願い、子作りに励むように。そして2020年2月にはアラーナさんの妊娠が判明し、大喜びしたのだという。しかし同年7月に、アラーナさんは早産。赤ちゃんは約1キロしかなく、体調も悪化し、8月6日に息を引き取った。

関連記事:葬儀の最中に“遺体”が目覚めて絶叫 病院へ搬送されるも最悪の結果に

■まさかの出来事に衝撃

布にくるんだ状態の遺体が病院の遺体安置所に移されたあと、両親は葬儀の準備を開始。8月10日には葬儀場の代表者が赤ちゃんの遺体を引き取りに病院に行ったが、遺体はどこを探してもなかった。

「遺体がなくなった」と聞き驚いた両親は、11日に警察に通報。すぐに遺体の捜索が始まった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■遺体は見つからず