河本準一、東京都の気温上昇に「沖縄より暑い」 熱中症に注意呼びかけも

次長課長・河本が連日続く猛暑について警戒を促した。ファンからも「暑いけど今日も1日頑張りましょう」と励ます声が。

■涼しくなるのはいつ頃?

連日続く猛暑に体調への影響などが気になるところではあるが、気象庁によると、7月上旬には高気圧が弱まる影響で雨が降る日が多くなり、気温も28~30℃あたりまで下がるため若干涼しくなるという。

暑さを乗り切るためにも、今からこまめな水分補給、適切なエアコンの温度設定、遮熱カーテンに衣替えをするなど、万全の熱中症対策をしておくことが賢明かもしれない。


関連記事:週末は早くも関東で35℃超の「猛暑」到来 梅雨明けの可能性は…

■注意を促す声や励ます声

河本の気温上昇への警戒呼びかけにファンからは、「暑いけど今日も1日頑張りましょう」「水分補給忘れずにね」「準ちゃんも気をつけて、皆さんも気をつけて!」と同じく注意を促す声や励ます声などが多数寄せられている。

また沖縄から東京方面に引っ越してきたばかりだというユーザーからは「ほんとに、沖縄よりも暑いです !! 河本さんも気をつけてくださいね!」とのコメントもみられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■猛暑に注意呼びかけ