103歳女性がスカイダイビングでギネス世界記録更新 「後悔しない」とポジティブ人生

とても元気な超高齢女性が「ワクワクしちゃう」と、またしても夢を叶えた。

■成功した女性のコメント

無事にチャレンジに成功したラーションさんは、「飛んでいるとき何が見えましたか」という質問を受け「最近では(視力が低下し)よく見えないんですよ」と返答。「でもとても良い気分でした」とコメントした。

また今回のチャレンジについては「アメリカの女性が記録をやぶったんです」「だから今度は私がその記録をやぶらなきゃと思ったの」と話し、ケーキを食べてお祝いしたいとも明かした。


関連記事:川島明、反則を見つけたスタッフの“執念”に感服 「敬意をこえた恐怖」

■新しいことに挑戦する時の心境

Sirabee編集部が全国10代~60代の男女1,754名を対象に「新しいことに挑戦する時の心境」について調査を実施したところ、全体の半数以上がポジティブ、またはどちらかというとポジティブと回答した。

新しいことに挑戦する時の心境は?

挑戦には、失敗もつきもの。ネガティブな気持ちになる人も多いが、超高齢にして挑戦を始め成功したラーションさんに触発された人は多かったようだ。

・合わせて読みたい→三山ひろし、『紅白』けん玉ギネス更新は「自信120%」 衣装も気合十分

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1754名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!