6歳息子が川に流され救おうとした母親は溺死 釣りを楽しむ一家に起きた悲劇

釣りを楽しんでいた家族が、悲劇に見舞われた。

溺れる

楽しいはずの外出中に、恐ろしいことが…。子供を助けようとした母親が死亡し息子も発見されていないことを、『New York Post』『NBC Boston』などアメリカのメディアが伝えている。


関連記事:川﨑麻世、一部メディアを訴えた裁判の終了を報告 「安堵しております」

■釣りに出かけた家族

つい先日のこと、アメリカ・マサチューセッツ州の川に若い夫婦が子供4人を連れて遊びに行った。家族はそこで釣りを楽しんでいたが、午後7時頃に父親(31)は必要な物を取りにいったん車に戻ったという。

そのあいだに息子(6)が川に入り、あっと言う間に流されてしまった。それに気づいた娘(7)と母親(29)が川に飛び込み助けようとしたが、流れが速すぎたためうまくいかなかった。

関連記事:30代男性が雪道で迷い凍死 救出に失敗した警察を遺族が批判

■始まった捜索活動

母親は、どうにか娘の小さな体をつかむことに成功。たまたま近くの漁船にいた人たちが気づいたため娘を助けてもらったが、母親はそのまま溺死した。

父親も車から戻るなり川に飛び込んだが、やはり流れが速かったためうまく泳ぐことができずに断念。その後に通報を受けた警察が大規模な捜索活動を始めたが、息子はまだ見つかっていない。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■警察は時間経過を懸念