小関裕太、ドラマ『石子と羽男』第1話にゲスト出演決定 「楽しく翻弄されました」

赤楚衛二が演じる「カフェで充電していたら訴えられた」大庭の同僚役。“石羽コンビ”の初仕事にどう関わるのか。

■“石羽コンビ”の初仕事にどう関わる

依頼人と向き合い、法律の知識でトラブルを解決していく石子と羽男。第1話にて、カフェでスマホを充電していたら訴えられてしまった依頼人・大庭蒼生(おおば・あお)役を赤楚衛二が演じるのは既報の通りだが、小関が演じるのは大庭の同僚。

果たして彼は“石羽コンビ”の初仕事にどう関わっていくのか、その詳細は放送で要チェックだ。


関連記事:入江甚儀、『インビジブル』にゲスト出演 重犯罪者を好んで逃がす「逃がし屋」役

■「法を味方にすれば生きやすくなる」

同ドラマの出演が決定した小関からコメントが到着している。

小関:この作品に出てくる事件は誰もが身近に感じているものばかりで、身近であるがゆえにそこに眠る意外な側面に驚かされるのではないでしょうか。とても小さなことでも起訴されてしまうのだと僕は衝撃を受けました。


ただ法のことをもっとよく知って味方にすれば、訴える方だとしても訴えられる方だとしても生きやすくなる。そんな切り口から様々な「知るきっかけ」が貰える作品です。


ストーリー展開も面白く、僕自身も台本を読んでいる最中、これはこうだったのか!  これはこうだったのか!!  と楽しく翻弄されていました(笑)。ぜひ新ドラマ、お楽しみください!

・合わせて読みたい→さだまさし、TBSドラマ『石子と羽男』出演決定 70歳で連ドラ初レギュラー

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!