運河に落ちた25キロの愛犬を18時間離さず 生還果たした女性の根性に警察も仰天

救助にあたった警察は、女性の行動に感服した。

犬・愛犬・飼い犬・飼い主

犬をつかんだまま、木に必死にしがみつき…。水に浸かった状態でひたすら救助を待ち続けた女性について、『Fox News』などアメリカのメディアが伝えている。


関連記事:Amazon配達員が猛犬に襲われた女性を救う 「勲章あげてほしい」の声

■運河で突然のアクシデント

7日、アメリカ・アリゾナ州で暮らす女性が愛犬を連れて仕事に出かけた。場所はユマ郡にある運河のすぐそばだったというが、女性は犬を離し自由に遊ばせてやることにした。

犬は喜び女性の近くを歩きまわっていたが、そのうちに足を滑らせ運河に転落。「大変なことになった」と気づいた女性も運河に入り、犬が流されないよう腕を伸ばし体をつかんだ。

関連記事:家に現れた熊を突き出しで撃退した男性 「妻と犬を守りたかった」

■必死に耐え続けた女性

運河の流れは速かったというが、女性は大きな犬を抱きかかえ近くの木にしがみついた。そのままの姿勢で救助を待ったが誰にも気づいてもらえず、じつに18時間も運河の中で耐え忍んだ。

近くを通った電車の車掌が運河にはまった女性をたまたま目撃し、あわてて通報。すぐに警察官たちが現場に向かい、女性と犬を救う努力を始めた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ようやく救われ病院へ