かまいたち山内、複数リーダーの意見が異なる場合の対処法 「上からが一番」

リーダー・上司が複数人いるとそれぞれで意見が異なる場合があるが、かまいたちの結論は…。

2022/06/16 10:50

■最終的には社長

濱家と田﨑は、現実では難しいと想像し「言えるかな?」と首を傾げつつも、「それが一番やな」「それできたらたしかに、一番いいですよね」と納得する。

「上のリーダー的な人がまたグラグラだったら?」と濱家が尋ねると、山内は「もう1個上です」とどんどん上の指示を仰いでいくべきだと力説。企業のトップ・社長もグラついていたら「ヤメたほうがいい。それは、社長がグラグラの会社なんて」と切り捨てた。


関連記事:かまいたち山内、手作りチョコに苦手意識 共演者でも「一貫して捨てる」

■上をかざす相手には…

「(会社が決めた)ルールやから、だから上でいいんじゃないって話」と山内は主張。

各リーダーの発言が異なっていたら「いや、上の○○さんに確認取ってきましたけど、正解はこうでした。違うって言うならちょっと今から行きましょ」と正論で対応すべきだと実演し、「(立場が)上をかざしてくる人にはもっと上からいくのが一番」と締めくくった。

・合わせて読みたい→かまいたち、面倒な親友との付き合い方に持論 大人になると「即切りです」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!