ハラミちゃん、『アピールちゃん』街の音に隠された雑学を披露 共演者「へぇ~」

今夜放送『アピールちゃん』では、ハラミちゃんが信号機やコンビニなど“街の音”にまつわる雑学をわかりやすく解説する。

■日本史を1週間で好きになった驚きの勉強法

アピールちゃん

全く日本史に興味を持てない小倉優子に対し、日本一生徒数が多い社会科講師として大手予備校で絶大な支持を集めている日本史講師の伊藤賀一先生が解説する。

「興味を持ってもらうためにインパクトのある話を」と伊藤先生が切り出したのは「歴史人物のスキャンダル」というもの。

今回日本史を違う視点で勉強した小倉は、興味がわかなかった日本史を1週間で好きになったという。歴史人物のスキャンダルから紐解く勉強法とは…。

・合わせて読みたい→指原莉乃、小島瑠璃子の“最強説”をアピール 「有能すぎる」と反響

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!