太田光、TBS『選挙の日2022』スペシャルキャスターに 「前回色々ありましたが…」

爆笑問題の太田光が参院選特番『選挙の日2022私たちの明日』のスペシャルキャスターに決定。

2022/06/09 05:00

■共に考えていきたい

総合司会の小川アナもコメントしている。

小川:太田さんと再びご一緒させていただけることに、喜びとともに身の引き締まる思いです!


選挙の日。どうしても一票にのせたい思いがあるという方。期待することに、諦めてしまっている方。様々な向き合いがあるかと思いますが、示された一票一票の積み重ねが「民意」となり、明日につながっていくことは間違いありません。


外交安保面でも経済面でもすっかり変わってしまった世界の中で、この日を境に日本はどこへ向かうのか。皆さんとともに、考えていきたいです。


関連記事:太田和さくら、ヤンマガWebで射的の腕前を披露 水着姿でハートに命中

■「私たちの明日」を考えるきっかけに

番組プロデューサーの福間寛子氏からのコメントも紹介しよう。

福間P:コロナウイルスに、ウクライナ情勢。ここ数年、出口の見えない、なんとなく不安な思いが日本中、世界中に蔓延しているように感じています。私たちは、どんな世界でどんな風に生きていきたいのか。


普段は少し恥ずかしくてなかなか口に出せないかもしれませんが、選挙という特別な1日を通して、少し立ち止まって「私たちの明日」を考えるきっかけとなるような番組を目指します。


刻々と変わり続ける世の中を少しでも生き抜いていけるようなヒントを、忖度なく政治家に意見をぶつける太田光さんや多様なバックボーンをもつキャスター陣とともに考えていきたいと思っています。

・合わせて読みたい→太田光、宮下草薙・宮下の婚約が話題にならなかった理由を指摘 その日は…

(文/Sirabee 編集部・今井のか

【Amazonセール情報】ココからチェック!