須田亜香里、SKE48福士奈央の素質を絶賛 卒業発表の裏で意外な悩みも…

須田亜香里が『矢口真里の火曜The NIGHT』に出演し、果敢に笑いをとる後輩にグループの未来を喜んだ。

須田亜香里

アイドルグループ・SKE48の須田亜香里が8日、自身の公式ツイッターを更新。グループから今秋で卒業することを発表している須田だが、後輩・福士奈央の成長に未来を感じて喜びをあらわした。

【ツイート】今秋でグループ卒業も「未来は明るい」


関連記事:須田亜香里、SKE48卒業発表を影で匂わせていた 「じつはここだけの話」

■卒業発表に多くの反響も…

須田は8日深夜に生放送された『矢口真里の火曜The NIGHT』(Abema TV)に6月のマンスリーMCとして出演。自身の卒業発表にネットニュースをはじめとした多くの反響が集まったことを喜ぶ反面で、「とくにインタビューのオファーもなく1週間が過ぎてるんです」と、悩みも打ち明けた。

この日は「お笑い賞レース出場アイドル」というテーマで多くのアイドルが登場。つぼみ大革命の恵梨華とSKE48の後輩で須田の率いるチームEの副リーダーでもある福士をゲストに番組を盛り上げた。

関連記事:SKE48卒業発表の須田亜香里が称えられる3つの秘密 「人間・須田亜香里」とは

■後輩の才能に「未来は明るい」

今年2月に『R−1グランプリ2022』に出場したときには準々決勝で敗退してしまった福士。そんな後輩のお笑いの姿勢に須田は「お笑いアイドル福士奈央最高でした。笑いをとりに行く姿も、その直後のピュアな滑りも、全部が愛おしくて、鼻高々でした」と大絶賛した。

番組を通して福士の成長を見た須田は「SKE48の未来は明るいね」と、喜びで投稿を結んだ。福士も投稿を引用し「生放送前に久々ゆっくり2人で話したよ。夏のZeppもとっても楽しみ! またすぐご飯行きましょうね」と、反応するなど仲睦まじい交流を見せた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■“チームE”の魅力を感じる