那須川天心、試合の地上波放送中止に衝撃 武尊も「まだ諦めません」と訴え

6月19日の“世紀の一戦”の地上波放送の中止について那須川天心選手と武尊選手が言及。古坂大魔王も放送を訴える。

2022/05/31 17:15

■古坂大魔王は「泣けます」

共に直接は言及していないが、フジテレビの放送中止を受けての発言とみられ、お笑いタレント・古坂大魔王は那須川選手の投稿を引用すると、「泣けます。その想いがたくさんの人に伝われ」とツイート。

さらに、「世紀の一戦 明らかに歴史に残る試合 地上波も含めて生中継から遅れてでも流してほしい。一字一句。こんなニュース性に富んだ試合などない。お願いします」と訴えている。


関連記事:那須川天心、“どうしても倒しておきたい相手”を告白 「俺のことナメてる」

■ファンから激励も

ファンからも、「地上波で見るのとネットで見るのとでは訳が違うよね」「確かに子供はじめ、ライト層に届きにくくなってしまいますね」「サブスクの時代でも、やっぱりテレビで生放送というコンテンツは必要な気がする」といった声が寄せられた。

また、「こんなことに振り回されず、試合に集中して熱いバトルを精一杯やってくれ」「諸々考えずに試合に集中してもらいたい」「なんとか試合への集中力保ってください!」と激励も届いている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■那須川選手と武尊選手が放送を訴え