愛犬の遺灰を撒くと生前の姿そのままの煙が… 愛あふれる奇跡の動画が話題

「亡くなったワンちゃんは、きっとあなたの守護天使に」という励ましの声も…。

セラピードッグ・犬

少し前に、愛犬が虹の橋を渡ってしまったという飼い主の女性。悲しみに暮れている彼女を心配したのだろう、愛犬は意外な形で彼女の前に現れた。

今、1本の動画が「人と犬の強い愛情と絆がもたらした奇跡だ」と話題を呼んでいる。

【動画】天に召される愛犬が飼い主のため奇跡の姿に


関連記事:家飲みに嬉しい「ヤマザキビスケットのお菓子」Amazon売れ筋ランキング

■12歳で突然死した愛犬

アメリカ・カリフォルニア州在住のナタリー・フランコ・ララソンさんは、数ヶ月前、「ビスケット」という名の愛犬を亡くしてしまった。

ビスケットはシェパードとコリーのミックスで、イリノイ州シカゴの「PAWS Chicago」というアニマルシェルターから譲り受けてかわいがってきたが、12歳で突然死してしまったという。

関連記事:トリミングで愛犬が変わり果て… ショックで泣きじゃくる女性に同情集まる

■よく散歩に出かけた川原で…

ビスケットは火葬され、細かな遺灰となった。ナタリーさんと夫は今月中旬、それを手にビスケットとよく散歩したという川原へ向かった。

遺灰を川に撒くところを、少し離れた場所から夫に撮影してもらったナタリーさんは、15日にその動画をYouTubeにアップした。

関連記事:ケンタッキー、27日から「ケンタお重」発売 今年も“お年玉”がついてくる

■文字通り天に召された愛犬

天に向けたナタリーさん手のひらから、煙のように舞い上がったビスケットの遺灰。驚いたことに、それは在りし日のビスケットの姿そのままだった。

わずか1秒間で淡くも消え去ったが、ナタリーさんも今、それは間違いなく天に召されるビスケットの姿だったと確信している。


関連記事:爪切りを嫌う愛犬のために購入した便利アイテム 「素晴らしいアイデア」と絶賛

■「ずっと私たちの心の中に」

愛するペットを失うことはつらいもの。ナタリーさんにとって、川原に遺灰を撒くことはビスケットとの最後のお別れを意味するもので、悲しくてなかなか実行できずにいた。

しかし、同じように愛犬を亡くした人たちとSNSでつながることで、次第に「ビスケットはいつまでも私たちの心のなかで生き続ける」「きっと私の守護天使になってくれる」と考えることができるようになったという。

関連記事:かわいすぎる芸を披露する犬 「どうやって覚えた?」「あざとい!」と話題に

■飼い主の前に奇跡の姿で現れた愛犬

・合わせて読みたい→家飲みに嬉しい「ヤマザキビスケットのお菓子」Amazon売れ筋ランキング

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!