藤ヶ谷太輔、ヒゲを生やした理由が判明? 「すべてはこのため」ファンから納得の声

今年から鼻の下にヒゲを生やしていた藤ヶ谷太輔。ファンはその「理由」を推測して…。

2022/05/25 17:30

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔

今年に入ってヒゲを生やしていたKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。その理由は不明だった。

だが、「ある仕事」が関係していた可能性が…。


関連記事:倉科カナ、おじさんキラーだった 一緒に飲むと「もうイチコロらしいです」

■ファンから困惑する声も

キスマイは2011年にデビューし、今年で10周年を迎える。デビューから現在まで1人も脱退せず、目立った不祥事もなく安定した人気を誇っている。

5月21日から埼玉、大阪、愛知、東京、福岡の5ヶ所でドームツアーを開催中。グループの中でも、藤ヶ谷はデビュー当時から多くのドラマや映画に出演する人気メンバーだ。

ただ、今年初めから鼻の下にヒゲを生やしたことで、ファンから困惑する声もあがっていた

関連記事:西野七瀬がハマっている趣味を親友が暴露 「知らないおじさんと一緒に」

■舞台の役作りか

ここ数年は黒髪短髪の髪型で爽やか見た目が好評だっただけに、突然ヒゲを伸ばし始めた理由を考えるファンも多かった。ある舞台関係者は、こう推測する。

「舞台の役作りのためではないでしょうか。藤ヶ谷さんは9月3日から上演される舞台『野鴨─Vildanden─』で主演を務めることが発表されました。同作は人間の弱さや愚かさを描いたシリアスな物語です。いつオファーされたかは分かりませんが、たしかにヒゲを生やしたほうがこの作品の世界観に合う気がします」(舞台関係者)。

関連記事:二宮和也、嵐の活動休止に本音 続けたかったのに受け入れた理由は…

■「時間をかけて役作りする」

9月上演の舞台で1月初めからヒゲを伸ばしていたとなると、役作りにしては早すぎる気もする。前出の舞台関係者はこう語る。

「藤ヶ谷さんは18年の主演舞台『そして僕は途方に暮れる』、19年と21年のミュージカル『ドン・ジュアン』など、ここ数年は舞台の仕事が増えています。彼はかなり早い段階から役作りをし、時間をかけて作品に入り込んでいくタイプです。今回も、かなり早い段階から準備していてもおかしくありませんよ」(前出・舞台関係者)。


関連記事:会津鶴ヶ城が雪で“神々しい”雰囲気に スタッフも「奇跡の1枚」

■「すべてはこのためだった」

ネット上では、「ヒゲは舞台のためって理解で良いかな?」「きっとこのためにヒゲはやしてたんだよね」「舞台のこと発表されて納得」「すべてはこのためだったのね」など、今回の舞台とヒゲを結びつける声が上がっている。

9月の舞台が終わった後、藤ヶ谷の鼻の下にヒゲは生えているのか、なくなっているのか──。

・合わせて読みたい→倉科カナ、おじさんキラーだった 一緒に飲むと「もうイチコロらしいです」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

【Amazonセール情報】ココからチェック!