かまいたち・濱家のコンビ愛溢れる名言が話題 「山内は天才、俺は量産型」

人気お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一の過去の名言が続々と明かされていき…。

2022/05/25 07:00

■数々の名言

濱家の名言はコンビに関してだけでない。東京進出時に「緊張しないんですか?」と聞かれた際には「東京でも大阪でもお笑いはお笑いや。やることは一緒」と回答。

夫婦仲を保つため「夫婦のルールブックの築き方」を尋ねられた際に、「夫婦のルールブックは築くんじゃなくて、向こうが書いたルールブックを私が読ませていただいている」と妻主導のほうがうまくいくと明かしたという。


関連記事:かまいたち、お笑い賞レース獲得賞金の総額明かす 「すげーもらってるやん」

■視聴者は好意的

濱家から発せられた数々の名言に、当人らは照れていたが、視聴者からは好意的な声が寄せられている。

「かまいたちのコンビ愛最高」「山内は天才、俺は量産型お笑い芸人。新しい名言うみだしてて幸」といった感想が散見されていた。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、仕事に4時間遅刻して大失敗 「芸人人生の中で1位」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!