檀れい、ずっと好きなことは“仕事” 「宝塚歌劇団の頃から長く続けてきた」

檀れいが、ずっと好きでい続けていることを口に。続けられる秘訣とは…。

2022/05/24 07:30

■グータッチでおはよう

檀れい

水谷の撮影現場について檀は「(水谷は)まずはみんなにグータッチで『おはよう』って挨拶をするところから始まります。それが朝1番の儀式のような感じなんですけども、やはりそのグータッチからいただくエネルギーは本当に大きくて『よし! 今日も1日頑張るぞ』って思えます」と振り返った。


関連記事:吉瀬美智子、よくタカラジェンヌと間違えられると告白 「よく言われます」

■嬉しいが寂しさも

さらに、公開まで残り2週間となった心境を聞かれた檀は「嬉しいのと、自分の手元から旅立っていく寂しさがあります。でも、みんなでいろんな想いを込めて作った作品なので、やはり1人でも多くの人に観ていただきたいですし、かわいがっていただきたい。とても複雑な気持ちです」と打ち明けた。

水谷は「コロナ渦で撮影が延期になったわけですけども、そのときにたくさんの作品が延期になり、また中止になっていったんです。その時『この作品はどうなるんだろう』って考えていたことを思い出すと、作品が完成したことが奇跡のように感じてきます」と完成を喜んでいた。

・合わせて読みたい→井桁弘恵、魅力の詰まったスタイルブックを発売 「きっと好きになってもらえる」

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

【Amazonセール情報】ココからチェック!