西島秀俊&杉野遥亮が出演決定 永野芽郁主演の新ドラマ『ユニコーンに乗って』

若きCEO、永野芽郁の「おじさん部下」に西島秀俊、ビジネスパートナー役に杉野遥亮。

■夢に向かって生きていく物語

おじさんサラリーマン小鳥を演じる西島と、佐奈のビジネスパートナー須崎を演じる杉野よりコメントが届いている。

西島:『ユニコーンに乗って』はプロデューサーをはじめスタッフ、キャスト、本当に若い現場です。新しく気持ちのいい作品を、自由で心地良い現場から生み出そうという雰囲気に溢れています。


これは若者たちが現実にぶつかりながら夢に向かって生きていく物語です。僕もまた、全く違う世代ながらその夢に乗っていきます。世代や価値観の違う者同士がゆっくりと歩み寄り、やがて尊敬し合う。


難しいことだからこそドラマで丁寧に演じたいと思います。素敵な大人の青春ドラマになると思います。どうぞご期待ください。

杉野:永野さん、西島さんにお会いして、みんなで良い作品を世の中にお届けできるんじゃないかなとすごくワクワクしています。


僕が演じる須崎は、永野さん演じる佐奈という人の存在がすごく大きいのですが、そこに西島さん演じる小鳥さんが現れて、自分の向いていく方向や想いが段々変化していく役柄なのかなと思っています。


オリジナル作品なので、まだ手探りなところもあるのですが、現場で色々と模索しながら丁寧に演じていきたいです。いろんな方の背中を押したり、応援できるような作品になっていると思います。楽しみにしていてください。


関連記事:桃井かおり、西島秀俊と「100年ぶり」の再会報告 アカデミー賞を祝福

■「素敵な関係性になる予感!」

プロデューサーの松本氏、岩崎氏からもコメントが。

松本氏:永野さん、西島さん、杉野さんが3人揃った姿を初めて見たとき、そこから滲み出る空気に、なんだか素敵な関係性になる予感!!  と思い、撮影に向けて期待が高まりました。


西島さんとは半年前から何度か役についてお話したり、スタートアップ企業にも取材に行きまして、作品に実直に向き合う姿にとても感銘を受けました。


取材先でペンとノートでメモを取る姿がナチュラルに小鳥さんと重なり、西島さんがどんなふうに小鳥さんを演じていくのかとても楽しみになりました。杉野さんとも事前に会話を重ねていて、丁寧に作品と向き合っていく姿が印象的です。


真面目さの奥に、儚ない青年のエモーショナルな感じもあり、皆の胸が締め付けられるような須崎功を素敵に演じてくれそうで今からワクワクしています。

岩崎:若きCEOと共に働く、おじさん部下と優秀なビジネスパートナー。そんなちょっと不思議な組み合わせを、西島秀俊さんと杉野遥亮さんというこの上なく魅力的なお2人に演じていただけることになり、ワクワクが止まりません!


西島さんは、いつも穏やかで垣根のないフラットな空気を纏っていて、その場の雰囲気まで柔らかくしてくださる方。そんな西島さんに、全スタッフがすでにメロメロに(笑)。


小鳥さんという人物を築いていくためのたくさんのアイデアを共有してくださるので、その共同作業がとても楽しく、思い描いていた以上に素敵でチャーミングな小鳥さんが誕生していく過程に、日々胸が高鳴っています。


杉野さんはとても真摯に役柄に向き合う姿が印象的。まさに誠実という言葉が似合う方。台詞や衣装ひとつひとつをとても丁寧に汲み取って「須崎はこういう人なんじゃないか」と、多方向から組み立ててくださっています。


いろんな思いを胸に主人公・佐奈に寄り添い続ける須崎を、杉野さんなら素敵に繊細に演じてくださると確信しています。

・合わせて読みたい→桃井かおり、西島秀俊と「100年ぶり」の再会報告 アカデミー賞を祝福

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!