西島秀俊&杉野遥亮が出演決定 永野芽郁主演の新ドラマ『ユニコーンに乗って』

若きCEO、永野芽郁の「おじさん部下」に西島秀俊、ビジネスパートナー役に杉野遥亮。

■戸惑いながらも必死に学ぶ日々を楽しむ

ユニコーンに乗って

1人目は、佐奈がCEOを務める「ドリームポニー」に部下として転職してくるおじさんサラリーマン・小鳥智志(ことり・さとし)。演じるのはベテラン俳優の西島。

小鳥は昔ながらの地方銀行に約25年勤めていたが、とある出来事をきっかけに48歳にして転職活動を始め、転職サイトで見つけた「ドリームポニー」の面接を受け、採用される。

小鳥は年齢差のある若いメンバーとのギャップやスタートアップ企業の風習に戸惑いながらも、必死に学ぶ日々を楽しみ、新たなやりがいを感じていく。また最初はなかなか佐奈とそりが合わないが、次第に様々な場面で佐奈を支え、影響を与え合う存在になっていく。


関連記事:西島秀俊、“昭和の大御所俳優”に憧れ 「三木のり平師匠みたいに…」

■アカデミー賞受賞後初の連続ドラマ出演

西島は主演した映画『ドライブ・マイ・カー』がアメリカのアカデミー賞で国際長編映画賞を受賞したことが記憶に新しい。今作が受賞後初の連続ドラマ出演となり、TBSの火曜ドラマ枠への出演も初となる。

これまで様々な役柄を演じてきた西島が、おじさん部下という立場で、若者たちの中で奮闘しながら、大人の魅力と心の広さを持ち、どこかチャーミングなところもある小鳥をどう演じるのか期待が高まる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■優秀だが恋愛が不器用なエンジニア