弘中綾香アナ、人生で男性に告白した回数は… 「言い逃げしちゃって」

高校時代、好きになった男性に告白。「好きです」と電話で伝えると…。

2022/05/23 07:00

弘中綾香アナ

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが22日放送の『あざとくて何が悪いの?』(同局系)に出演。意中の男性に告白したときのエピソードを披露した。


関連記事:田中みな実、失恋から立ち直る方法を力説 「自分が体感しないといけない」

■学生時代の恋バナ

世のあざとい男女について語り合う同番組。この日は“あざと女子”を題材にした番組内の連続ドラマ企画「あざと連ドラ」第4弾が最終回を迎えた。

最終章のテーマは「告白のタイミング」。ということで、告白にまつわるエピソードを語ることになった弘中アナは、学生時代のピュアな恋バナを口に。

関連記事:田中みな実、失恋から立ち直る方法を力説 「自分が体感しないといけない」

■電話で告白しメールでフラれた理由

人生で1度だけ男性に思いを伝えた経験があり、それは高校生のときだったと回想。恋心を抱いていた男性に「好きです」と電話で打ち明けた。

「けど、メールでフラれました」。「好きです」と伝えた際、自分の心が盛り上がりすぎて一方的に電話を切ってしまったそう。「言い逃げしちゃって。そしたら、その何時間後かに『今は部活の方が大事だから』ってフラれちゃった」と明かした。

関連記事:田中みな実、失恋から立ち直る方法を力説 「自分が体感しないといけない」

■断られたあとも片想い

部活を理由に断られた弘中アナ。しかし「私すごいその子のことが好きだったので、もっと好きになりました。フラれて燃え上がっちゃった。『私より部活のことが好きってどういうこと? 好き!』みたいな」と恋はさらに盛り上がる。

「ずっと好きでした。何年間か片想いしてましたね。(告白は)1回だけです」と振り返り、最終的にこの恋は成就しなかったと説明した。


関連記事:弘中綾香アナ、恋愛経験ない後輩・林美桜アナが心配 「話した秒数で好きに…」

■4人に1人が「恋愛の告白は男性から」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の25.8%が「恋愛の告白は男性からすべきだと思う」と回答している。

恋愛の告白は男性からすべきだと思うグラフ

弘中アナのように片想いしているときは、相手からの告白を待つ前に、自分からアプローチした方がいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→田中みな実、失恋から立ち直る方法を力説 「自分が体感しないといけない」

(文/Sirabee 編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!