「これは本当に悪い冗談だ」 上島竜兵さん急逝、同年・山田邦子が思い吐露

山田邦子が太田プロ時代の仲間であり同い年だった上島竜兵さんの死を受け、ブログに沈痛な思いをつづった。

■志村けんさんとの交流

「竜ちゃん」の愛称で親しまれた上島さんは、『スーパーJOCKEY』(日本テレビ系)のコーナー「熱湯コマーシャル」でも人気に。「絶対押すなよ!」が決めゼリフだった。2020年に新型コロナウイルス感染症で死去した志村けんさんとの交流でも知られている。

お笑い芸人としてだけでなく俳優としても活躍し、ドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)で、謎の犯罪者役を演じたほか、現在放送中のドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)にも出演。4月25日に行われたイベントでも元気な姿を見せていた。


関連記事:志村けんさん72回目の誕生日 仲本工事&ダチョウ倶楽部が思い出写真で祝福

■主な相談窓口

・いのちの電話
ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時)、フリーダイヤル=0120-783-556(16時~21時。毎月10日は8時~11日8時)

・日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org

・合わせて読みたい→梅沢富美男、志村けんさんの喜劇論を称賛 「ワンパターンというのが…」

(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!