イタリア人YouTuberが教える「裁判所のパスタ」が激ウマ これは日本でも流行る

日本在住の人気イタリア人YouTuber・マルコさんが教える「裁判所のパスタ」が絶品。

2022/05/03 12:50

■アラビアータとは違った美味しさ

気になる味だが、定番の辛いパスタ・アラビアータと近いものの、辛味の中にチーズが加わることにより旨味とコク、まろやかさがプラスされてひと味違った美味しさ。

マルコさんの出身地であるカラブリア州のレストランではまかないの定番だそうだが、確かに毎日でも食べたくなるぐらい絶品だ。


関連記事:サイゼリヤ、秋の「裏メニュー」が絶品すぎて衝撃 定番化してほしい…

■動画では料理名の意味も紹介

代用でもかなり美味しくできたので、本物のイタリアンパセリやパルミジャーノを使えば超絶美味になることだろう。自宅で簡単絶品のイタリア料理を作りたい人は、マルコさんのチャンネル「今日何たべよ」は、必ずチェックしておこう。

ちなみに、動画中では裁判所のパスタがなぜそう名付けられたかの意味も語っているので、イタリア料理通にもなれるかもしれないぞ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■マルコさんの動画