古市憲寿氏、「マスクの質問」にまさかの回答 中居正広が思わずツッコミ

『中居正広のキャスターな会』古市憲寿氏、質問に対し「ケース・バイ・ケース」と回答。曖昧な答えに中居が食いついた。

2022/04/30 16:15

■古市氏の意見に納得

引き下がらない中居に対し、古市氏は「すごいマスク嫌いでもないんですよ。大人は自分で判断すればいいと思うんですけど、子供がかわいそうだなと思って。小さい子たちも親からマスクを着けるように言われて、ちょっとかわいそうだなと思って…」と説明。

中居をはじめとする出演者たちが古市氏の話に納得の頷きを見せた。


関連記事:古市憲寿氏、“ワクワク割”に「ひどい名前」と失望 社会の分断も懸念

■約4割が「マスクを着用したくない」

出演者は芸能人ということもあり、マスクに抵抗感がないことを明かしたが、一般の人々はどう考えているのだろうか。Sirabee編集部は、全国の10代~60代の男女1,000名を対象に調査を実施したところ、全体で44.1%の人が「できることならばマスクは着用したくない」と回答した。

できることならばマスクは着用したいないグラフ

コロナ禍3回目の夏となるが、今年もマスクを外すのは難しそうだ。熱中症に注意しつつ、コロナ対策も欠かさないようにしたい。

・合わせて読みたい→羽生選手のコメントに古市憲寿氏も感心 「すごく重いと思って」

(文/Sirabee 編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月10日~2022年2月12日
対象:全国10代~60代男女1,000名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!