和田アキ子、昭和の名優の裏話を告白 「よくかわいがっていただいて」

和田アキ子が昭和の名俳優・伴淳三郎さんとの淡いエピソードを語った。

2022/04/30 14:50

■伴さんは「優しくていい人」

和田はさらに「それをね、伴淳さんが、”アッコちゃん、これ見てごらん、良いでしょ、あげる”って言ったとき、なんでくれるのかなって。優しくて良い人です」と笑う。

垣花が「アッコさんは今でもそうですけど照れるじゃないですか、下ネタに」とツッコミを入れられると、「そらそうじゃない。下ネタはあんまり好きじゃないからね、基本的に」と話す。

そして、「よくかわいがっていただいて。今思い出した、それを。こないだ、そうだこれは伴淳さんにいただいたんだと思って」と振り返った。


関連記事:和田アキ子、コロナ急拡大下の”人の動き”に苦言 「飛行機とか新幹線とか…」

■中村雅俊にもコメント

中村についても和田は「雅俊ももう、すごい若かったしね。下駄を履いて歌っていたからね、彼は」と懐かしんでいた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、コロナ収束ムードを疑問視 「表でご飯食べたい」と本音も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!