屋外トイレの便器に女性が頭から落下 スマホを拾おうとしてレスキュー隊出動の大騒動に

「こんな活動は初めてです…」。レスキューにあたった関係者もそう驚いた。

トイレ・便器・スマホ・スマートフォン

「便器に落ちました」という通報を受け、慌てて現場に急行したレスキュー隊。あまりにも意外な状況に驚きながらも救出に成功したことを、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。


関連記事:「ナイアガラの滝に車が…」 緊迫の救出劇で勇敢なレスキュー隊員に称賛の嵐

■屋外トイレでアクシデント

アメリカ・ワシントン州シアトルにあるオリンピック国立公園を訪れた女性が、スマートフォンを持ったまま屋外トイレに入り用を足した。

しかしこのとき手が滑り、スマートフォンを落としてしまったとのこと。意外にも深い便器の底に落としたことにショックを受けた女性は、拾いあげるため必死に知恵を絞った。

関連記事:息子救出のため荒れる海に飛び込んだ父親が溺死 深い親子愛に哀悼の声続出

■トイレに落ちる最悪な事態に

女性はまず便座を解体し、持っていた犬のリードを使いスマートフォンを引き上げようと考えた。そこで実際に試してみたが、どうしてもうまくいかない。

それでも大事なスマートフォンを諦めきれなかったため、今度は自分の体にリードを縛り付け手を伸ばすことに。しかしそれもうまくいかず、女性は便器の底に頭から落ちてしまった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■レスキュー隊が急行