小倉優子、打ち合わせ前にカフェで受験勉強 「今日も頑張って」とエールも

今朝も息子たちのお弁当作りの後、カフェで受験勉強に励む小倉優子。一生懸命な姿にファンから声援が届いている。

■難解な英文を攻略するコツ

きのう25日に放送された『100%!アピールちゃん』(MBS/TBS系)では、英単語の暗記に力を入れるものの、なかなか難解な英文を攻略できない小倉に対し、チーム「ドラゴン桜」から新たな講師・牧野智一先生からそのコツを伝授するといった内容に加え、東大医学部出身、登録者数30万人の教育系YouTuberの宇佐美天彗氏が、街中の英語に注目するだけで成績が上がるなど、勉強に役立つ情報を紹介。

今朝の投稿には、英単語のテキストなどの写真が添えられており、さっそく取り組んでいる様子。小倉がどのような成長を見せるのか、次回の放送も楽しみだ。


関連記事:小倉優子、『アピールちゃん』で大学受験決意 「頑張ったらこの先人生必ず違う」

■「今日も頑張って」

この投稿にファンからは「優子りん、がんばれー」「今日も頑張って」とエールが寄せられている。

ほかにも「私も男の子3人のママで、今資格取得の為に勉強頑張ってます!」という声や、「アピールちゃん見ましたよ。飲み込みの速さスゴイ」といった声が届いていた。

・合わせて読みたい→小倉優子、早稲田大学受験に向け「頑張ります」 ファンから多くの声援集まる

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!