10歳少女が起業し億万長者の社長に アクセサリーやおもちゃを手掛け大当たり

現在6億円の大豪邸に住んでいる一家。その華やかな暮らしぶりは一般人には想像しがたい。

女の子・少女・ジュエリー・アクセサリー・宝石

「お金持ち」と聞いて、医者やパイロットを思い浮かべる時代は終わった。今では老若男女問わず、アイディア次第で誰にも富豪になれるチャンスがある。

なかには、弱冠10歳にして手がけたビジネスが大当たりし、億万長者になった女の子も…。ワクワクするような話を、イギリスの『The Sun』が伝えている。


関連記事:マギー、世界300台限定の超高級ベンツを現金一括払い その値段は…

■10歳の女社長

話題となっているのは、オーストラリアのシドニーに住むピクシー・カーティスちゃん。弱冠10歳にして、子供向けのアクセサリーやコスメ、おもちゃなどを扱う『ピクシーズ・ピクス』社の凄腕女社長だ。

ピクシーちゃんのInstagramには、約3,200万円のメルセデス・ベンツに乗り、FendiやPRADAといったハイブランドのファッションを着こなす写真が度々投稿されている。

関連記事:子連れでカフェに入ると隣の客が「非常識で恐ろしい母親」 悩む女性に世間は賛否

■おもちゃは2日で完売

ピクシーちゃんと母親のロキシーさんは、昨年の5月に会社を設立。ポップでカラフルなおもちゃをオンラインで発売すると、2日間ですべて完売してしまった。

その後も、ピクシーちゃんの手がけるおもちゃは「かわいい!」と注目を集め、最初の1年間で約1,800万円の売上を記録した。ビジネスはさらに発展し、おもちゃだけでなくアクセサリーやコスメ、文房具や靴下も手掛けるようになったという。

関連記事:出産祝いを贈った友人 「亡くなったなら他の人にあげるから返して」に批判殺到

■世間から批判の声も

だが、世間からはその派手な生活ぶりに批判の声が上がることもしばしば。最新のメルセデス・ベンツ車を購入した際には、「いったい何台の高級車を持てば気が済むの?」「まだ10歳なんだから、車の運転は当分無理でしょ」と言われてしまったそう。

また一家は約6億円の大豪邸に住んでおり、その写真を公開するたびに「ぜいたくをするには若すぎる」「ろくな大人にならない」と心無い言葉をかけられてしまう。


関連記事:駐車場に放置されたペットボトル、その中身に愕然… 喫煙者からも怒りの声相次ぐ

■娘の起業家精神を称える母

しかし、母親のロキシーさんは「批判する人たちは、ただうらやましいだけでしょう」と反論。今のぜいたくな暮らしはすべて娘の意欲と努力のおかげだと認めると同時に、「それを応援することが、私の生きがいにもつながっています」とメディアに話している。

ロキシーさんが初めてお金を稼いだのは、14歳のときのマクドナルドでのアルバイトだった。「10歳の幼さで、当時の私にはなかった起業家精神を持つピクシーを、心から誇りに思います」とコメントしている。

・合わせて読みたい→マギー、世界300台限定の超高級ベンツを現金一括払い その値段は…

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!