父親が外出先で初潮を迎えた娘にそっと対処も 妻に「私の立場は」と怒鳴られ…

外出先で初潮を迎えてしまった娘に気がついた父親。迅速な対応をするも、妻には「出しゃばり」と罵倒され…。

2022/04/24 04:45

カップルのけんか

「自分はそんなに変なことをしてしまったのだろうか。そうは思わないんだけれど…」と悩む人たちが集まる、掲示板『Reddit』の“AITA/AmITheA**hole?”というコーナー。そこに、「itssagood」さんという32歳の男性ユーザーが、妻がひどく不機嫌であることを書き込んだ。

初潮を迎えた娘に対してとった、彼の行動が原因だというが…。


関連記事:アダルトサイトで裸の娘を発見した父親 1年間悩み抜いた末に見た地獄とは…

■「大丈夫、パパがついているよ」

itssagoodさんは最近、12歳の娘とランチの外食に出かけたが、そこでなんと娘に初潮が訪れてしまった。衣類の汚れで、本人より自分が先に気づいたのだという。

itssagoodさんは、不安ななかでも冷静さを保ちながら『大丈夫だよ、パパがついているから』と娘に声をかけ、腰の周囲を隠すよう自分の上着を脱いで娘に渡すと、一緒にスーパーマーケットへ。生理用品、ショーツ、衣類を購入し、トイレで交換するよう促した。

関連記事:10代で母になった娘に「自分の選択だ」 土日のシッター利用を断った父親に賛否

■「気づかぬふりをするべき」

月経についてはすでに教育を受けているため、娘は着替えその他、ひとりでスムーズに対応できた。だが、表情には動揺が見られ、元気づけたいと考えたitssagoodさんは娘の好きなお店に寄り、ショッピングに付き合うなどした。

帰宅後、妻にその話をすると彼女は激怒した。「異変に気付いても父親は気づかないふりをするべき。帰宅して私にさっと知らせればよかったのよ」と強く責められたという。

関連記事:娘を溺愛する父親の裏切り 「愛人の名を付けた」と知った女性が激怒

■「あなたの出る幕じゃない」

itssagoodさんは、さらに妻から「娘の初潮に対処するのは母親の役目。あなたが出しゃばったせいで、私は自分の存在価値が否定された気分だわ」「赤いシミを指摘されるのはとても恥ずかしいこと。なぜそんな無神経なことをするの」などと言われ、娘の目の前で罵倒された。

自分なりに娘を思いやり、真剣に対処したつもりだった彼は、そんな妻に徐々に苛立ちすら覚えるようになったという。


関連記事:夫に相談せず幼い娘にピアス穴を開けた女性 「母親と決めた」に掲示板が炎上

■「あなたは素晴らしいパパ」

そんなitssagoodさんには、掲示板の人たちからは「素晴らしい。よく頑張ったと思いますよ」「あなたのようなパパが一緒で本当に良かった」「あなたはすべてを完璧にこなした。だから奥さんは悔しいのでしょうが、頑張った夫を罵倒するなど許されないことです」と擁護の声が相次いだ。

また、ある女性ユーザーは「初潮のエピソードって、なかなか忘れません。娘さんは頼もしい父親を持ったこと、ずっと誇りに思うでしょう」と心温まる意見も寄せられている。

・合わせて読みたい→アダルトサイトで裸の娘を発見した父親 1年間悩み抜いた末に見た地獄とは…

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!