仮免を取った50代女性が運転ミス 墓石を破壊する罰当たりな事故発生

誤ってアクセルを踏んだ結果、墓地が大変なことに…。

お墓

ドライバーの運転ミスが原因で、とんでもない事故が起こってしまった。驚きのアクシデントについて、『Metro』などの海外メディアが伝えている。


関連記事:「女性を助けたかっただけなのに…」 事件目撃した運転手がとんだミスで逮捕者に

■墓石を台無しに…

アメリカ・マサチューセッツ州メルローズの墓地付近にて、仮免許を取ったばかりの女性(53)が運転の練習に励んでいた。

助手席には免許を持つ人物が乗り見守っていたが、女性がアクセルとブレーキを踏み間違えたため車は急発進。8基もの墓石に車を当てて壊すという、罰当たりな事故を起こしてしまった。

関連記事:辻希美、自転車との接触事故を謝罪 「いっそう気を付けて参ります」

■警察は「仮免取るべきではない」

メディアの取材に応じた警察は、「運転していたのは中年女性です」「仮免許を取っていたようですが、取るべきではありませんでした」と話し、運転は不向きだったことを示唆した。

同事故で多くの墓石が台無しになり車もひどく傷ついたというが、ケガ人は出なかった。また事件性もなかったが、現在も調査を続けているという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■過去にも類似ケース