女児の遺体を次々と盗んだ男 精神科病棟から退院の可能性に遺族が動揺 

「遺族に謝るつもりは一切ない」。悪質な行動に及んだ男は、そう発言したという。

赤ちゃん・抱っこ

女の子の遺体をいくつも持ち帰り、逮捕された男。しかしこのほど自由の身になる可能性が浮上していることを、『The Sun』などの海外メディアが伝えた。


関連記事:埋葬時に棺が落下するアクシデント 傷ついた遺体に衝撃受けた家族が業者らを提訴

■異常な行動を繰り返した男

ロシアで暮らすある男(55)は、昔から頭がとても良かった。しっかりとした教育を受け、多言語を習得。本を執筆するなどし、学術業界でも多くの人に知られる存在だったのだ。

しかしこの男には、大きな秘密があった。墓で女の子の遺体を掘り起こしては自宅に持ち帰り、あたかも人形のように服を着せ保管していたのだ。いつしかその数は20を超えたが、警察が男の行動に気づき、2011年には逮捕。男はそのまま精神科病棟に収容された。

関連記事:元カノと元妻の殺害をライブ配信で広めた男 自殺で締めくくる惨劇に

■反省はゼロ

2020年のこと、男は「女の子の親? 俺は知らんね」「自分の子を埋葬したんだろう」「その時点で親としての権利は放棄したと俺は考える」と発言。遺族に謝罪する気はまったくないと語った。

「埋葬は、寒い場所に子供を捨てる行為だ」という持論も展開した男は、遺体を持ち帰り温めてやったと主張したとも報じられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■退院する可能性が浮上