松本人志、『水ダウ』企画めぐりバカリズムに抗議 「おかしくないですか?」

『水曜日のダウンタウン』では人気企画「30-1グランプリ」を実施。2代目王者はジェラードンに。

2022/04/14 00:10

■2代目王者はジェラードン

チョコレートプラネットやゆりやんレトリィバァ、永野など、すでに知名度の高い芸人から、ニッポンの社長、ジェラードン、ななまがり、怪奇!YesどんぐりRPGなど、賞レースの強豪が参戦した第2回。

最後は決勝4組から、ニッポンの社長とジェラードンの2組が同数の票を獲得。最後の1票を託された麒麟・川島明がジェラードンの名を挙げ、見事2代目チャンピオンとなった。


関連記事:松本人志、今夜放送のIPPONグランプリに言及 「どうせオレが観ないでって…」

■視聴者も「見応えがあった」

最初は自らの務めを嘆いていた松本だが、最後には「裏優勝みたいなのも決めたいですけどね」とノリノリの様子を見せる。

視聴者からは「レベル高すぎる。これ一生観てられる」「ジェラードン優勝おめでとう!」といった声が上がったほか、「お笑い賞レースは、松本さんが審査員じゃないと」「審査評が結構ガチで、見応えがありました」とのコメントが寄せられていた。

・合わせて読みたい→松本人志、『M−1』決勝組発表にひと言 「目が離せない」とファンも興奮

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!