蛙亭・イワクラ、“異常に好きなこと”初告白 「怖いから言ったことなかった」

『イワクラと吉住の番組』で蛙亭・イワクラが告白した“異常に好きなこと”に、視聴者からは「なんとなくわかる」の声も。

2022/04/13 09:30

■異常に好きなのは…

ここでイワクラは、「私さ、マジで言ったことないけどさ…」と前置きして「お菓子の箱(パッケージ)を見るのがめっちゃ好きで。見てるときがめっちゃ幸せで…」と熱弁。

「これわかってくれる人いるかなっていうのが、怖いから言ったことなかったんだけど」と、誰にも共感されない楽しみ方かもしれないとの恐怖心から言えなかったと告白する。

とくにお気に入りは森永製菓のクッキー『ムーンライト』の青いパッケージで、「それが異常に好きで。食べたあと、しばらくの間それにモノ入れたり」と箱を愛でていると明かす。


関連記事:蛙亭イワクラ、NMB48渋谷凪咲への苦手意識明かす 「もう会いたくないぐらい」

■視聴者も共感?

「スゴい好きだ」と驚いた吉住だったが、「でもわかる気はします。ちょっとエピソードは出てこないけど」と苦笑。

『ムーンライト』の箱が「なぜ異常に好きなのかは説明できない」ため、これまでは口にしなかったと嘆いたイワクラ。視聴者のなかには「たしかにめっちゃいい色だし素敵なデザイン。なんとなくわかる気がする。私もお気に入りのお菓子の箱探してみたくなった」と共感する声もあった。

・合わせて読みたい→アルピー平子、怒りを覚えたお笑いファンを解説 「あれ良くねえよな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!