「うちの子が大金を持っている」と母親が通報 強盗容疑で14歳少年が逮捕に

息子が悪事を働いた…。そう考えた母親が、警察の介入を求めた。

■母親が思い切って通報

ほどなくして少年は家に戻った。しかし事件を起こした後だけに動揺していたのか、様子がおかしいことに真っ先に気づいた母親が持ち物をチェックし、大金を隠し持っていることを確認した。

母親はすぐに通報し、「息子が多額の現金を持っている」と伝えたとのこと。さっそく警察が駆けつけ事情を聞いたところ、少年は酒屋で現金を奪ったと話し、そのまま強盗容疑で身柄を確保された。


関連記事:父親を惨殺した25歳息子が逮捕 「アル中父親の暴力から母を守りたかった」

■「子供を甘やかしている」半数以下

Sirabee編集部が全国10〜60代の子供がいる男女730名を対象に調査したところ、全体の46.3%が「子供を甘やかしているほうだと思う」と回答した。半数以上は甘やかすことを嫌い、それなりに意識し厳しくしつけをしているようだ。

子供を甘やかしているほうだと思う人の割合

逮捕された少年の母親もすみやかに警察の介入を求め、息子に現実と社会の厳しさを示した。なお少年の家庭環境については詳しく報じられておらず、経済的に苦しかったのかも含め一切報じられていない。

・合わせて読みたい→血まみれの17歳少年の告白に近隣住民が震撼 「両親をぶっ殺した」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女730名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!