「うちの子が大金を持っている」と母親が通報 強盗容疑で14歳少年が逮捕に

息子が悪事を働いた…。そう考えた母親が、警察の介入を求めた。

少年犯罪・逮捕・手錠

まだ14歳の少年が、ある店で悪質な事件を起こしたが、母親の通報がきっかけとなり逮捕されていた。『Fox News』などアメリカのメディアが伝えた。


関連記事:血まみれの17歳少年の告白に近隣住民が震撼 「両親をぶっ殺した」

■少年が酒屋に出没

アメリカ・ミシガン州で暮らす少年(14)が、とある酒屋に出没。カウンターに向かい店員に声をかけ、「レジの中にある現金をすべて出せ」と命令した。

少年は銃やナイフといった凶器をちらつかせることは一切なかったが、片方の手を隠すような仕草を連発したため、店員は少年が武器を所持している可能性を危惧し、指示に従うしかないと考えた。

関連記事:30代女性への性暴行で13歳少年の身柄を拘束 性犯罪加害者の低年齢化が深刻に

■現金を奪って逃走

少年は店員がレジから出した現金を受け取り、徒歩で逃走。店員は直後に警察に通報し、店のお金を持ち去られた経緯を伝えた。

なお少年に共犯者がいたのか、近くで仲間が待機していたのかなど、犯行の詳細については分かっていないようだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■母親が思い切って通報