堀内健、『有吉の壁』での有吉弘行の行動に感銘 「キュンとしちゃった」

『有吉の壁』に出演したネプチューン・堀内健が感動した有吉弘行の行動を語り…。

2022/04/01 08:25

■有吉が登場して…

するとそこに、スタッフに囲まれた有吉が登場したのだが、その瞬間に若手が全員「おはようございます」と大声で挨拶していたと堀内は語る。

その様子に「スゲー有吉」と呆然としていた堀内に有吉が気づき、「『あーっ』つって、受刑者(若手芸人の前)を横切って近づいてきて『健さん、今日よろしくお願いします』って(頭を下げて)言ってくれたのよ」とわざわざ挨拶をしてくれたと言及し、有吉は「当たり前だろ」とツッコんで笑った。


関連記事:有吉弘行、大阪・西成で自動車に轢かれた過去 運転手に言われた衝撃の言葉は…

■堀内は感動

堀内は「一緒の『こいつなんでここにいるんだ?』みたいなやつらが『この人、有吉さん知ってんだ』みたいな。(若手芸人らが)一目置いて『この人は、悪いけど、俺(有吉)の知り合いだからお前らわかってるな』みたいな感じをバーッと」と有吉の挨拶で周囲の見る目が変わったと主張。

「有吉よろしく、有吉ありがとう」と感謝・感動したと明かす堀内に、「そんなわけないでしょ」「先輩だから」と有吉は爆笑しながら反論。堀内は「みんなの前でわざわざ挨拶してくれたときに『優しいな』って思ってちょっとキュンとしちゃったね」と嬉しそうに語った。


関連記事:有吉弘行、相方に片思いする女芸人に鋭い指摘 「面白いネタ書いても…」

■出川にも何度も報告

よほど嬉しかったのだろう、堀内は出川にも何度も同エピソードを語り「有吉はデキた男なんですよ」と有吉を絶賛していたという。

視聴者も「ホリケンさんが話す有吉の壁の有吉さんのくだり楽しすぎて3回も見てしまった」「ホリケン先輩による後輩有吉の魅力。若手芸人さんの前での挨拶嬉しかったんですね」と理解を示している。

・合わせて読みたい→大久保佳代子、若手との共演に悩み 『ドラフトコント』指名されず「つらっ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!