くっきー、黒板アートで浜田雅功を”バス化” 「どういう思いで描いたんや」

くっきー!が廃校になる中学校で黒板アートに挑戦。シュールな作品に生徒たちの反応は…。

2022/04/01 08:05

野性爆弾・くっきー・ダウンタウン・浜田雅功

31日に放送された『プレバト!!』(MBS・TBS系)では、廃校になる中学校の黒板に12色のチョーク、筆や消しゴムなどを使って巨大な絵を描く「黒板アート」に芸能人が挑戦。

そのうちの1人の野性爆弾・くっきー! は、バス化した番組MC・浜田雅功の絵を描き、本人からツッコまれた。


関連記事:藤井隆、消しゴムはんこ作るもランキングにショック 「帰りたい!」

■想いを込めた作品に…

今回、黒板アートの才能ランキング第3位に選ばれたくっきー!は、これまで浜田をモチーフに数々の怪作を生み出してきている。

そんなくっきー!は黒板に絵を描いている最中、今回の舞台である中学校の生徒が、新型コロナウイルスの影響で修学旅行が2度延期し、行き先が京都・奈良から群馬県になってしまったことについて触れた。

旅行先が近場になったことを踏まえ、くっきー!はバスの輪郭を描きながら「みんなで行った気持ちになってほしいじゃない」と語っている。

関連記事:河合郁人、バカ舌チェックに全問正解し100万獲得 賞金の使い道は…

■披露するも「おい!」

その後、くっきー!が3時間で完成させた作品を見たチョークアーティストの先生は、笑いながら「相変わらずすごいインパクトだと思います」と口にすると、続けて「発想がすごいですよね」とコメントした。

スタジオでは、そんなくっきー!の作品を出演者にお披露目することに。すると、正面部分が浜田の顔になっている3台のバスの絵が公開され、出演者から笑いが起きる中で浜田は「おい! おまえさぁ…」と呆れた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「喜んでほしいと…」