空気階段の初冠番組 『自腹100万円!クズの恩返し!』がABEMAで放送開始

4月より空気階段が自腹100万円を使って本気の恩返しをする新番組がスタート。本日18時からはサムネバトルも実施される。

■「どうやって資金調達するか…」

クズの恩返し!

放送に先駆け、空気階段・もぐらからコメントが届いている。

もぐら:冠番組ということで、ギャラはいくらもらえるんだろう、というところが気になっています。ABEMAといえばギャラが高い、というイメージがあるのですがどうですか?


番組の見どころとしては、最後まで私が出演しているかという点ですかね。恩返しのお金が足りなくなったら、途中で降板するかもしれません。どうやって資金調達するか悩んでいます。


ご覧になるお金持ちの方がいらっしゃいましたら、200万でも300万でも、番組まで寄付をお願いします。僕たちには、お金の種がないです。


関連記事:空気階段・鈴木もぐら、2022年の抱負を書き初めで披露 「絶対見てやるぞ」

■「100万円がなくなるスリルや緊迫感」

空気階段・かたまりからもコメントが。

かたまり:約3年前に初めてのレギュラー番組をABEMAでいただいたものの、半年ほどで終わってしまい、思い出すたびに涙が出てきます…。しかし、今回まさか冠番組というお仕事をいただけるとは思っておらず、ABEMAが大好きになりました!


恩返しという善い行いとともに、手元から自腹100万円がなくなるスリルや緊迫感もあわせて感じていただきたいです。人間として揺れ動く様子もお届けする番組になると思います。


先日税理士さんにこの番組の話をしたら、「番組はお金を出さず、本当に自腹でやるんだ」と驚かれました。もしもぐらが番組を降板したら、僕のサッカー番組になります。

・合わせて読みたい→空気階段・鈴木もぐら、ギャンブルで家1軒分負けた69歳男性に感銘

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!