野口健氏、『突撃!隣のスゴイ家』で自宅紹介 田中卓志&遼河はるひも興味津々

4月1日放送の『突撃!隣のスゴイ家』は、野口健氏がリノベーションした古民家を紹介。野口氏ならではのトークも。

2022/03/30 10:00

■新しい発見が多かった

放送を前に、田中と遼河、野口氏らのコメントが到着している。

田中卓志(アンガールズ):有名人のお宅を紹介するのは、この番組でも数少ないのでそれが面白かったのと、古民家&リノベーションのスタイルの家の中でも、かなりサイズが大きいという意味でもいろんな部屋が見れて面白かったです。


あと古民家ならではの建付けの問題とか断熱の問題など新しい発見が多かった印象です。あとは野口さんのトークもぜひご注目ください! 山登りの際に持って帰ってきた小物など興味深い話がたくさんあったので、いつもと違う雰囲気で楽しめると思います。


関連記事:指原莉乃、療養中の野口衣織への贈り物に迷い… 「課金カードに化けそう」

■古民家リフォームっていいな

遼河はるひ:古民家のリノベーションは、これまで番組でも紹介していて興味深くて、私も自分でやってみたいなって思っていました。


ただなかなか購入するとなると結構ハードルも高いと思っていたのですが、野口さんに伺ったら、あの広さで割と安い値段でビックリしました。なので、古民家を借りてそれを好きにリフォームできるというのを見て、こういう方法もあるんだなって思って、それならやってみたいと思いました。


新築でゼロから自分の好きなようにって考えるのは大変ですが、古民家だとみんなでここをこうしようかって見ながら考えられたりして、あらためて古民家リフォームっていいなと思いました。あとはやはり野口さんしか体験してない話がいっぱい聞けたので、そこがまず見どころです!

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■面白さが伝われば