『ソロ活女子のススメ2』 × 『先生のおとりよせ』 主演がクロスで異色コラボ

4月6日放送の『ソロ活女子』、4月8日放送の『先生のおとりよせ』。主演が互いのドラマに登場。

■垣根を超えたコラボレーション

このたび、『ソロ活女子のススメ2』に、『先生のおとりよせ』からドSで不愛想な官能小説家の主人公・榎村遥華を演じる向井理の出演が決定。

そして『ソロ活女子のススメ2』からは、ひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に邁進する主人公・五月女恵を演じる江口のりこが、4月15日放送の『先生のおとりよせ』第2話に出演する。

果たして、向井はどのシーンでどのように登場するのか…。そして、江口はどのように関わってくるのか…。ドラマの垣根を超えたコラボレーションに期待。


関連記事:向井理主演 ドラマ『先生のおとりよせ』楽曲情報解禁 OP&EDテーマが決定

■「面白い試みだと思いました」

コラボレーションするそれぞれのドラマの主演を務める向井、江口からのコメントは下記の通り。

江口:『先生のおとりよせ』の撮影現場にお邪魔したときは、人の家に遊びに行ってすぐに帰ってきたみたいな感じでした。久々に向井さんにも会えてうれしかったですし、このような企画に参加させていただき楽しかったです!

向井:このような企画に参加するのは初めての経験でしたが、別の作品の世界線が繋がっていてクロスするのは面白い試みだと思いました。お邪魔するドラマの世界観を壊さず、そして自分のキャラクターも成立させるのは簡単ではないと思いましたが、楽しく参加することができました。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ソロ活女子第1話あらすじ