生まれたての我が子を見て「変な顔だな」 本音炸裂の男性が恋人と不仲に

新生児の顔を見て、つい本音が…。恋人はそれに激怒した。

■困惑しアドバイスを求めた男性

男性はこの経緯を人気掲示板「Reddit」に書き込み、「確かに娘の顔を『みっともない』と恋人に言ってしまった」「でも冗談ぽく口走ったにすぎない」と釈明した。

恋人との感覚のズレが原因で対応に困っているという男性は、ユーザーらに正直な意見・感想・アドバイスを求めてみることにした。


関連記事:「すっぴんは勘弁して」 恋人からの正直すぎるメッセージに女性が大ショック

■人々の意見は…

書き込みを読んだ掲示板のユーザーたちからは、赤ちゃんの容姿をけなした男性が悪いと判断。「マジで余計な発言だった」「しかも生まれたての娘の外見につき言う言葉じゃない」といったコメントが多数届けられた。

赤ちゃんの誕生を機に、夫や義理の家族と揉めるケースは案外多い。容姿も含め気になることは多々あるに違いないが、ネガティブな発言で恋人を悲しませるのはもってのほかだ。

・合わせて読みたい→「腹は出ているし…」と産後の体型を恋人が批判 自信喪失した女性に同情集まる

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!