生まれたての我が子を見て「変な顔だな」 本音炸裂の男性が恋人と不仲に

新生児の顔を見て、つい本音が…。恋人はそれに激怒した。

家族・夫婦・赤ちゃん
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

我が子ではあるが、客観的に見ると整った顔ではない。そう感じた男性の余計な一言が、産後のパートナーを深く傷つけてしまった。苦い経験をした男性の投稿に『The Sun』など海外のメディアも注目し、内容をまとめて紹介している。


関連記事:「腹は出ているし…」と産後の体型を恋人が批判 自信喪失した女性に同情集まる

■娘の顔を見た感想

海外在住の若い男性(22)が、恋人(23)の出産を機に念願の父親デビューを果たした。しかし赤ちゃんを見ても容姿は気に入らず、「確かに愛情は感じる」「でも顔立ちはみっともない」と男性は思ってしまった。

とてもではないが、キュートとはほど遠い。そう感じていた男性は、恋人とベッドインした後つい「うちの子、みっともない顔だよな」と本音をもらしてしまった。

関連記事:婚約指輪に余計すぎる工夫した男性 「窃盗行為」と批判された理由は…

■産後の恋人は大ショック

この発言に激しく動揺する恋人を見て、男性は「驚くほうが変だ」「僕は正直な感想を述べただけだ」と考えた。

しかし恋人は完全に気分を害し、男性に話しかけられても無視するように。命がけの出産を経たばかりの恋人にとって、赤ちゃんの外見をけなされたことがどうしても許せなかったようだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■困惑しアドバイスを求めた男性