家賃を浮かそうと職場で寝泊まりした男性 上司にバレて仕事をクビに

大胆すぎる計画があだに…。男性は大事な仕事を失った。

ビジネスマン・会社・仕事・デスクワーク・ストレス・悩み

給料が安く困っていたことから、あるアイデアを思いついた男性。しかし結局は仕事を失うはめになるまでの経緯を、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。


関連記事:「こんな店クソくらえ」 同僚と上司にキレた男性スタッフが店内放送で辞職宣言

■男性のある決断

アメリカで暮らす男性(28)は、給料がなかなか上がらないことに悩んでいた。アパートの家賃値上げも決まり焦っていたが、新居を探す時間もなく、別の場所も家賃が高い。

困ってしまった男性は、職場にこっそり私物を持ち込み寝泊まりしてみようと思いついた。そこで実際に衣類など必要な物を持参し、職場で寝る生活を開始。その動画をTikTokで公開したところ、一躍話題の人となった。

関連記事:「こんな店クソくらえ」 同僚と上司にキレた男性スタッフが店内放送で辞職宣言

■仕事を失うはめに

ほとんどの職員が在宅勤務中のため、オフィスは幸運なことにほぼ無人。それもあってしばらくは快適に過ごせたが、動画が注目されたことで職場の上司にも無断での宿泊がバレてしまった。

上司は男性に私物の整理を命じ、「動画を削除しなければクビだ」と宣告。仕事を諦めることを決意した男性は、住む場所だけでなく安定した収入も失うはめになってしまった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■今後の予定は…