『ミステリと言う勿れ』好演の門脇麦が名女優である秘密 古川琴音らユマニテ女優の席巻

『ミステリと言う勿れ』で門脇麦が好演。古川琴音・岸井ゆきのらも所属するユマニテに迫る。

■活躍する岸井ゆきの

門脇は、ユマニテという事務所に所属。ユマニテは、現在非常に注目できる事務所だ。ユマニテには、門脇麦をはじめとする個性的な俳優が所属している。

昨今よく活躍しているのが、岸井ゆきのだ。岸井は、最近では、ジャニーズWESTの重岡大毅が主演する『#家族募集します』(TBS系)で、シングルマザーの1人として、「にじや」で共同生活を送る横瀬めいく役を好演。

岸井はシンガーソングライターの役なので、歌声も披露していた。存在感のあるバイプレーヤーである。


関連記事:菅田将暉と小松菜奈が結婚発表 「めちゃくちゃお似合い」とファン驚き

■ユマニテと「朝ドラ」

岸井は、連続テレビ小説、通称「朝ドラ」の『まんぷく』(NHK総合)に出演し、注目された。ユマニテの俳優は、「朝ドラ」への出演が多く、『まんぷく』で主演した安藤サクラもユマニテ所属。

現在、金曜ドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)で、主演の堤真一の娘役を演じる蒔田彩珠(まきた・あじゅ)も、「朝ドラ」の『おかえりモネ』(NHK総合)で注目された。どちらも塞ぎ込んでしまう(「闇堕ち」する)役としても話題にされている。

現在の「朝ドラ」である『カムカムエヴリバディ』(NHK総合)には、主演ヒロインの1人である川栄李奈演じる大月ひなたの親友役として、三浦透子が出演中。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■東出昌大もかつて所属