オズワルドからバトンタッチ!? 金の国、ラジオで初冠レギュラー決定

ワタナベお笑いNo.1決定戦でも決勝進出を決めている金の国。初冠ラジオ番組が放送決定。

金の国のたまごどんぶり

ワタナベお笑いNo.1決定戦2022の決勝にも残っているお笑いコンビ・金の国をMCとして、昨年12月にTBSラジオにて2時間生放送された特別番組『金の国のたまごどんぶり』。

金の国がマイナビLaughter Night第7回チャンピオンLIVEで優勝した特典だったが、4月1日から毎週金曜日マイナビLaughter Night内にてレギュラー放送が決定した。


画像をもっと見る

■オズワルドから引き継ぐ

『マイナビ Laughter Night』はTBSラジオで2015年4月から放送されているお笑い番組。 毎月多数の若手芸人たちがラジオのオンエア枠をかけて行われる争奪ライブや、月間チャンピオン はリスナー投票・YouTubeの再生回数などで決まる新感覚ラジオとして、人気を博している。

番組後半の30分では、 2021年M-1準優勝のオズワルドによる 『ほら! ここがオズワルドさんち!』が放送されてきたが、4月からは金の国がバトンを引き継ぐ。18日放送された同番組内で発表された。これから注目株の2人の初冠レギュラー番組となる。

関連記事:オズワルド伊藤、M−1の裏側で占いにハマる ルームメイトにも変化が…

■「すごくハードル高いが…」

金の国

金の国メンバーの渡部おにぎり・桃沢健輔からコメントが届いている。

渡部:レギュラーになることができました! ほんとに嬉しくてめちゃくちゃ感動しています! オズワルドさんのあとですごくハードルが高いとは思いますが、桃沢くん信じて頑張っていきたいと思います!


話したいこといっぱいあるので楽しみにしててくださいね。 おにぎりおにぎり!

桃沢:年末に特番で放送された「金の国のたまごどんぶり」は この春からレギュラーになりました!! 7代目マイナビLaughter Nightチャンピオンということで、金曜日の深夜マイナビLaughter Night様の後半30分を担当させていただきます。8代目には死んでも譲りません!


関連記事:伊藤沙莉が『ラヴィット』初登場 兄のオズワルド・伊藤俊介の言動に嘆きも

■金の国 プロフィール

金の国・渡部おにぎり

・渡部おにぎり(わたべおにぎり) 1994年生まれ/神奈川県出身 R-1グランプリ2022 決勝進出

120kg豊満ボディと坊主頭、高い笑い声が特徴。ニコニコ笑顔が可愛いと先輩芸人から可愛がられつつある。 武相高校4番キャッチャー出身で野球が大好き。いつか野球の仕事がしたいと野望を抱く。 芸名の通り、おにぎりが大好きで創作おにぎりをSNS各種でアップ。

金の国・桃沢健輔

・桃沢健輔(ももざわけんすけ)1993年生まれ/新潟県出身

一見クールに見えますが、人情やお笑いへの愛が人一倍アツい漢。 大学時代漫画研究会に入っており、絵がうまく、さまぁ~ずや明石家さんまに番組の企画で絵のプレゼントをした経験も。

大学で受けた授業から俳句に興味がわき、造詣が深い。若手芸人には珍しく、最近俳句番組に呼ばれることも増えている。

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤、M−1の裏側で占いにハマる ルームメイトにも変化が…

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

【Amazonセール情報】ココからチェック!