猫の毛だけで作られたアイデア作品 その発想に「無敵すぎる」「天才か?」と絶賛

普通なら捨ててしまう猫の毛をリメイクした驚愕の作品に称賛の声が多く寄せられている。

2022/03/17 12:15

だんだん気温が高くなってきた3月は猫の毛が新しく生え変わる換毛期。大量に毛が抜け落ちるため、この時期になると愛猫のブラッシングが欠かせない。現在ツイッター上ではそんな猫の毛をリメイクしたアイデア作品が話題になっている。

【写真】見た目もサイズ感もかわいすぎるスリッパ


関連記事:愛らしい猫が突然しおれ顔に… 「複雑な心境」に陥った理由が微笑ましすぎる

■驚愕の完成度

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・みにら日記-MiniraDiary-さんのある投稿。「猫のブラッシングして取った毛で猫サイズのスリッパ作ったら可愛すぎたwwwこのサイズ感…はみ出てる足…無理…ww」というコメントを添え、1枚の写真を公開した。

猫

そこにはとても猫の毛だけで作られたとは思えないほどかなりクオリティーの高いスリッパが…。サイズ感といい、実際スリッパを身に着けたみにらの姿といい悶絶級のかわいさだ。猫の顔がワンポイントでついているところもたまらない。普通なら捨ててしまう毛を猫用のスリッパに変えてしまう飼い主の発想には驚かされた人も多いだろう。

関連記事:毛を逆立て飼い主を威嚇する黒猫の姿が話題 その理由がさすがにかわいすぎた

■「その発想はなかった」

この写真は投稿後数日でいいねが32万件を超えており、「飼い主さんがすごい 信じられへん出来栄え」「その発想はなかった 天才か!?」「これは素晴らしいアイデア 商品化されたら絶対に買っちゃうわ」「かわいすぎて笑いが止まりません 癒されるなぁ…」と絶賛の声が相次いでいる。

他にも「無敵すぎる」「猫のシール貼ってるのがツボ」「かわいすぎる たまりません」「飼い主さんの愛を感じます」といったコメントも続々と寄せられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■意外にも制作時間は5分