ノリノリダンスを披露するインコ 陽気な姿が「ずっと見ていられる」と話題に

シロハラインコと飼い主によるショーが開催?ほっこりする眼福動画に多くの反響が寄せられている。

2022/03/14 14:00

穏やかで人懐っこい性格のため、ペットとして飼われることが多いインコ。現在ツイッター上ではノリノリなダンスを披露する陽気なインコが話題になっている。

【動画】飼い主の歌声に合わせてご機嫌にダンス


関連記事:ペットの文鳥、我慢できずに飲み水へポチャリ 「良い顔してる」と反響続出

■かわいい歌声も…?

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・右クリックさんのある投稿。「今日もノリノリです。実はイモリもこっそり踊りを見てますよ見つけてね」というコメントを添え、1本の動画を公開した。

鳥
投稿者のペットであるシロハラインコの小福が足をペタペタと元気よく動かし、飼い主の歌声に合わせて陽気にダンスを披露している。余程楽しいのか、かわいい鳴き声も出しており、まるで一緒に歌っているようだ。

小福のノリノリな姿はあまりにもかわいく、多くの人が癒されたに違いない。また、その様子をこっそり覗いているイモリを見つけた強者はいるのだろうか…。

関連記事:愛らしい猫が突然しおれ顔に… 「複雑な心境」に陥った理由が微笑ましすぎる

■「自然と笑顔になる」と絶賛

この動画は投稿後数日で2万件を超えるいいねが寄せられ、「かわいい かわいすぎるんだけど」「足を高く上げて行進みたい! かわいいです~」「動きがたまらなくかわいくてずっと見ていられます」と絶賛の声が相次いでいる。

他にも「やっぱ天才」「シロハラちゃんってこんなにもおちゃめなんだ」「最高すぎます 疲れ吹っ飛びました」「自然と笑顔になる」と多くの人が心を奪われたようだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■飼い主が語る鳥の魅力