『有ジェネ Season4』Paravi独占配信開始 有田・小峠も大興奮の企画満載

21日より独占配信が決定した『有田ジェネレーション Season4』では、ユニット企画でお笑いの化学反応が…。

■みんなガチンコ勝負がよかった

有田ジェネレーション

番組収録後、有田と小峠にインタビューが行われた。

―「賞レースで話題になるユニットを作ろう」はいかがでしたか?

有田:これは文句なし。

小峠:お見事でしたね、みなさん。

有田:地上波時代に「ん?  何というコンビ?」と言っていた人たちが、世に羽ばたいているんですよ。決勝進出したり、実力つけているもの同士でやるから、もっと面白くなりますよね。

小峠:みんなガチンコ勝負がよかったですよね。その場限りというか、逃げてないというか。ちゃんとしたネタを作ってやってるっていう、あのガチンコの感じがよかったですね。

有田:逃げるような芸人も、この番組にはよく出るんですけど、今回排除してますから。

小峠:やっぱいいものですね。

有田:ちゃんとお笑いに真正面から取り組んでる人ばっかりだったから。だからなかなか見られないユニットコントが見られると思うし、それでいて思った通りの化学反応で。

小峠:期待を裏切らない感じでしたね、みなさん。


関連記事:くりぃむ・上田、伝説の例えツッコミを蒸し返されて赤面 トレンド入りの大反響

■14本撮ると人間はどうなるか

―オドるキネマさんはいかがでしたか?

有田:オドるキネマっていう芸人さんは出てないですね(笑)。

小峠:存在しないですね(笑)。

有田:普通、テレビ番組は大抵2本撮り。この番組、ご存じだと思います。14本撮りです。14本撮りだと、涙をこらえなきゃいけないときに、スタッフからの合図で「(収録を)締めてください」。1人の男の恋愛を「もういいですか、締めてください」もある。


そういう撮り方の弊害が鈴子という人間に爆発します。14本撮ると人間はどうなるか。このドキュメントを見ていただきたい。


鈴木バイダンがわざわざおすすめの芸人を呼んでくると、「見てください。有田さん、小峠さん」と来ました。どうなるんでしょうかね。これこそリアリティーショーです。

小峠:エピソードトークするわけでもなく、近況報告するわけでもなく、ただただ不思議な回ですよ。

有田:「正しかったよね」とも思わない、けど「間違っていたよね」とも思わないじゃん。あれはただの弊害。

小峠:そうですよ。

有田:人間ってメンタルやられると、こういう回をつくるんだなという。

小峠:あれを見る人は、「なにやってんだよ、こいつら」「進めよ、先に」「ずっと同じところで足踏みして」ってなる。

有田:疲れたときに見たいもん。「頑張ろう」となる。

・合わせて読みたい→『有田ジェネレーションSeason4』Paraviで独占配信開始 小峠「壮絶でした」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!