『冒険少年』で新企画 「凍った湖でフィギュアスケート」サンシャイン池崎らが挑戦 

本日14日放送『冒険少年』で新企画が始動。スケート初心者のキャラ芸人たちがフィギュアスケートに挑戦する。

2022/03/14 06:00

■メンタルがすごく重要

僕はジャンプを担当したんですが、ジャンプ以前に「片足にまっすぐ体重を乗せる」のが大変で、ここに一番時間がかかったかもしれません。そしてジャンプは怖くて踏み切れなかったときのほうがコケるんですよ。


だから集中力とか度胸も必要ですが、メンタルがすごく重要な要素だと思います。これまでに『体育会TV』でもギリギリのところからメダルを獲ったし、芸能生活もギリギリのところで生き残ってきたので競技としても合っているかな。


関連記事:五輪で緊張しないためには? 「荒川静香さんの助言」に小林陵侑選手が驚き

■大技が成功するのか注目して

スタジオで岡村さんが人を補充しながらこの企画を継続していこうと仰っていましたが、今回の5人はハチャメチャなようでバランスが良かったです。


メンバーを補充するとしても、先日「R-1 グランプリ」で優勝したしんいち(お見送り芸人しんいち)は見た目が僕とかぶるのでやめてください。


あいつは「本田圭佑のモノマネをするじゅんいちダビッドソンのモノマネ」というネタで何かのオーディションを受けたことがあるんですよ。僕も2015年に優勝していますが、いろいろかぶるからしんいちはダメ!


5日間という短い時間で僕らがフィギュアスケートの大技を習得・成功させていくさまを見てほしいです。大自然の中の氷上でキャラ芸人どもがフィギュアの大技をできるかどうか。ここに注目してください!

・合わせて読みたい→和田アキ子、高木美帆選手への五輪報奨金に疑問 「もっと上げてほしい」

(文/Sirabee 編集部・ゆきのすけ

【Amazonセール情報】ココからチェック!